ず~~とず~~っっっと前の前世

スポンサーリンク

さ、ぶっ。

というより、

つべたっ。

これからは、こんなもんじゃないね。

どんどん来るね。

真冬だもんね、2月も控えているしね。

醍醐味!!寒い日の湯舟をどんどん満喫するゾ!

湯舟でのほとびる感じがたまんなく気持ちいい。

ま、お風呂に関しては年がら年中、

一時間はないと物足りない気分になり、息子からは「お母さんは一時間」と言われる。二時間でも出来たら♪いいよ。

湯舟に入っているのが好き。

水の中がいいのかなぁ。

そういえば小学生の頃からプールが好きだったなぁ。

泳ぐというよりも、潜水が気に入っていて好きだった。

プールに入ったら隙をみては潜水して、楽しかったな。

独身時代に友人と宮古島へ行った時は、

ひたすら海に浸かっていた。

目の前に広がる海の景色が美しくて、心が躍って、

~ 桃源郷 ~という言葉が浮かんだ。

桃源郷って、こんな景色なのかもしれないって思った。

ぽっかりと浮かんで、景色全てを享受したかった。

(肌がえらいことになり、出社後ざわつかれたのは後の話)

お湯やら水に浸かるのが快適なので、

人類の進化論には疑いをもっていて、

実は、人は海から誕生したんじゃないかと思っている。

またそんなところに、

~ 人の手には水かきがあって猿の手には水かきがない ~

なんてもんを読むと、さらに確信に近くなったりする。

ただ子供たちには、

人類の進化論の問題が出たら、

教科書通りに書かないと点がもらえないよ、

持論があっても取り合えず、自分の希望の道へ行ける方法を取ってね、

後でなんとでもなるから、と言っている。

人は水から誕生した、か。

(゜.゜) オッ?

ず~~~~っと、ず~~っっと昔の前世は、

半漁でオーケー?

タイトルとURLをコピーしました