バンドエードが5枚

スポンサーリンク

右手の指には、いちにーさんよんごっ、

バンドエードが5枚貼られている。

もう切れないで~~、痛いよぉ。

ひび割れっていうの?ピッ!て切れる。

原因は水仕事だって知ってる。

素手でやるからいけないって知ってる。

でも、油汚れとかキュッ!キュッ!!てならないと気持ち悪い。

ゴム手袋とか、いまいちキュッ!キュッ!!加減がわからなくて、

後で素手で確かめると

「キュッ!キュッ!!しっか~~く!」があったりする。

淡いけど、ちょいと嫌な気分。

食器だけじゃなくて、油ものの鍋とかフライパンとかを洗う時にも、

キュッ!キュッ!!求めて大量に洗剤投入して、素手でやるから、

そりゃ~~切れますわな、ピッ!って、ひび割れますわね。

仕出し屋に勤めていた叔母が以前、

「最初は洗剤に負けて手が荒れたけど、今は全然、ほらっ」

と言って手を見せてくれた事があった。

洗う食器や鍋の数は尋常ではなく多い筈なのに、

その手は滑らかくて綺麗だった。

あの域に達することはあるのだろうか、

時間切れになりそうな予感で、悪寒。

あ、そうだ、今日は大安✰

大安✰大安✰嬉しいなっと♪

だから、痛いの痛いの飛んでけ~~~、

飛んでけ~~~、

で飛んで行ったら、誰も苦労はぁぁ、

みなまで言わない。

タイトルとURLをコピーしました