ない! だよね~~!

スポンサーリンク

お正月と切っても切れない存在がお餅。

苦手で。

胃にもたれるから。

痛くなる時もあるし。

それでも、生産者によっては

(^◇^)美味し~~~~♡となって、

率先して食べてハマるまでは既定路線。(; ・`д・´)オイッ!

基本、苦手。

しかし、我が家は私以外お餅大好き家族♫、の筈だった。

毎年お正月になると、家族の為にせっせ♪♪とお雑煮を作るのが通常作業だったのに、

娘が突然(´・ω・`)「私食べへん」と言って食べなくなった。

なんで~~~~。

あんなに好きだったのに。

📺テレビから「お餅は太りやすいです」なんて解説を背景にしながら、

ダイエットしてるの?

と、  ☝ 家族全員からこう聞かれる娘。

娘(゚д゚)!「違う、嫌いになってん」

ホントかぁぁぁぁ?

ホンマいいねん!と手を左右に振って食べようとしない。

ふぅぅぅ~ん。

しかも!

あんまりお腹が空かないと言って、朝昼抜いたりする。

ダイエットしているの? 👈 正直これしか思い浮かばない。

娘(-_-;)「違う!」

何か悩みあるの? (宿題以外( ;∀;)無いと思うけど)

娘( ゚Д゚)「ない!」(そうだよね~~)

(*”▽”) ピッコーンッ!!

娘は二階の自室、階段下に佇む私と息子。

私「むすめー!何か悩みあるの~~!」

娘自室から「ない!」

私「だよね~~~!」👈 即答。

私ヾ(≧▽≦)ノ&息子ヾ(≧▽≦)ノ ぷ~~ふふふっ!

私「本当?大丈夫ぅ!」

娘自室から「うん!」

私「何か悩みあるの~~!」

娘自室から「ない!」

私(間髪を入れず!) 「だよね~~!」

私ヾ(≧▽≦)ノ&息子ヾ(≧▽≦)ノ ぷぷぷぷ~~~っ!くすくす!

お、面白いゾ。

可笑しいよぉ。

✌(‘ω’)✌三( ✌’ω’)✌ 息子ぉ、楽しいね♪

娘は慣れないダイエット(本人認めず)後、

胃が気持ち悪いだの、お腹が痛いだの訴えて、うるさい。

だからぁ、ちゃんと食べようね。(楽しませてもらったけど)

「お腹空きすぎて食べたら太るでぇ」と、娘は必死の否定も空しく

息子からダイエット確定印をもらっていた。

息子ぉ、体調の心配が先ね、そこヨロシク。

タイトルとURLをコピーしました