毎日 毎日

スポンサーリンク

起きて、生きて、寝て、起きて、生きて、寝て、

そんな単純な作業なのに、

人それぞれの彩は大きく違ってくる。

登らなければいけない長くて大きな階段を前にして、

うわぁ大変だな、と思う。

すぐに登りきるのは不可能で、どれくらいかかるんだろう、

疲れるんだろうな、

それでも、

一段一段無心で登って行って、ふと後ろを振り返ると、こんなにも上まで登っている事に喜びを感じて、また一歩一歩地味な作業を繰り返す。

そんな感じ。

振り返った景色は人それぞれで、地味な毎日の繰り返しの果ての景色。

ゴミが落ちていたり、枝が折れていたり、

いいことばかりじゃなくても、

最終的に【 キレイだな 】と思える景色でありたいな。

自分が【 キレイだな 】と思える景色は何だろう。

なんとなく分かっている。

そこに向かえている過程にいるとは思う。

ダメダメだけど、手こずらせるけど、そう思う。

タイトルとURLをコピーしました