始まります 本格始動

スポンサーリンク

お正月の三が日は助走期間。

4日あたりから滑走が始まる。

今日でぇぇす!

一年かぁ、長い気がするけれど、

子供の成長をみると、15年とか18年とかが

はやっ!!!

って思う。

面白いなぁ。

年初めの段階での一年は長く感じるのに、

振り返る何倍もの年月は短く、

早く感じるってこと。

以前、親戚のおばあさん三人に質問したことがある。

「もしかしたら、心は15歳位で変わっていないんじゃないですか?」

って。

そうしたら三人が三人とも、

そうそうそうなの!あの頃から心は変わってないわぁ、って答えてた。

あの頃と自分は変わらないつもりなのに、

歳だけくってビックリするって。

納得。

質問した私は20代だったけど、そんな気がしたんだ。

分別とか慮りとか、それなりに身に着けつつあっても、自分の性分は中学生の頃からあまり変わっていない気がしたから。

年月って、心を置いて行って過ぎていくものなのかな。

違うな、歳をとらない元の性分をとともに、年月は過ぎるのか?

脱線してる??

してるかも、ネギ。

タイトルとURLをコピーしました