1月2日のお楽しみ

スポンサーリンク

初夢は、毎1月2日のお楽しみ♪

ラッキーな初夢を見る予感しかしない単純者だから、福袋を開けるみたいに期待満載で気持ちいい~お布団に入る。

カモン!初夢!

どんな夢だろう。

どんな夢だろう。

(*^^*) フフッ。

なのに、

な~~~んも見なかった、初夢のなかった1月2日の朝、ナウ。

よく、誰でも夢は見て、見ていないのは忘れているだけだ、というけれど、

【 寝た 】【 朝だ 】の記憶しかない。

しゃ~~ないね。よし、来年♪

初夢さん、来年はよろしくね。

いいやつを待っています。

関西弁の「しゃ~~ない」って、少し脱力感があって、トホホなんだけど愛嬌があって、

(・∀・)イイネ!!。

「しょうがない」が「しゃ~~ない」になったのかな。

「ええやん」もええやん!と思う。

笑顔ですっと言える、ナイスバッティング♪的な感じ。

「ええやん」はなんだろう、「いいですね」からか?それとも、「いい」はそもそも関西では「ええ」だったのか?

あ~~~~、なんか方言史の先生が出てきそう。

そこまではまだ、知らなくてもいいです。はい。

ぼや~~んと考えることが好きなので。

からの、

初夢。

今日はインターネットで夢占いを検索する人が多いんだろうな。

占いって確実ではなくて確率だし、悪い結果が出ても、方向や方法を変えればいいんだな、って考えるし捉えている。

けれど、

おみくじは別!悪かったらもう一度🙇神様にご挨拶して、反省の報告してから引き直すのはお約束。

そういえば、去年息子が引いたおみくじが【 大凶 】で、強引に強制的にもう一度息子に引き直させたなぁ。

ちゃんと神様に改める旨を報告してね!それから引き直してね!!

息子の2度目のおみくじは、まあまあの結果がでて、無事に昨年を過ごすことができた。

神様、ありがとうございます。

からの、

初夢。

来年へ持ち越し。

なんて感じで、お~~~い何処へ行く!

な文章を綴っていくんだろうな、今年。

タイトルとURLをコピーしました