過去は活字中毒、しかし、育児恐るべし

スポンサーリンク

独身の頃は、活字中毒だった。

意識の高い読書家🌟、

ではなくて、

活字に接していたい乱読派で雑な方、

(;´д`)トホホ。

外出時は、何を忘れても

何らかの本は必ずカバンに入れていて、

不運にも本を入れ忘れた時は、

チラシを手に取って読んだり、

電車のつり革広告を全て読んだり、

街に溢れる看板を読んだりしていた。

活字の好きなところは、

その文字から、文章から、

人物の顔や雰囲気が頭に浮かび、

街並みや背景が頭の中で広がるところ。

面白い文章を読むと、

その情景が、

人物の表情がありありと浮かんで、

もっっっのすごく楽しめる。

心に刻まれる文章を読むと、

同じ様に情景、

人物の表情がありありと浮かぶので、

切なすぎて響きすぎて、

堪らなくなる。

で、

活字中毒になってしまうのです。

そんな活字中毒の私だったのに、

育児って凄いわぁぁぁ、

文字読む隙間なんて与えてくれない。

文字どころが、トイレにも行けないし、

食事も味したっけ((+_+))?レベル。

ただ単に2歳違いの我が子たちが

他より手間がかかっただけかもしれないけれど。

それに、子供って何するか分からない。

目👀なんて、危なくて離すこと出来ない。

本なんて読める?

(^◇^)無理だよぉぉぉん🎶

そんなこんなで、

(ノД`)・゜・。本を読むと眠くなる

レベルまで落ちたのでありました。

しかしまた、本を読みたくなってる。

本を読みたいな。

(`・ω・´) 復活✰


タイトルとURLをコピーしました