白は染めてやるぜ!!

スポンサーリンク

色物と白物のお洗濯はね、注意が必要♬

お祭りのオリジナルTシャツ、ピンク主体の華やか柄。

娘、これを着て喜んでお祭りに参加した。

with 私💞。

 

もう、

💖🌟ヾ(≧▽≦)ノ🌟ヾ(≧▽≦)ノ🌟💖

たっっのしくて❣❣

うっれしくて❣❣✰❣❣

ヽ(^o^)丿🎶❄ 最高!!

 

よくぞ考えて下さった!とワクワクする構成と、

全力で力の限りの表現、

宝箱の中身が

空中に放出されたような

そんなお祭りだった。

 

(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾ もう、もう、もうっ❕❕❕

 

( *´艸`) 有難うございました💖。

 

そして翌日。

 

 

私は考えた。

「この華やかなピンクのTシャツ

白物は一緒に洗濯してもいいのだろうか」と。

 

でもなぁ、

この前一緒に洗った別のピンクのTシャツは

別に色移りしなかったし、

( *´艸`) いっか💖。

と判断し一緒に洗ったら、

 

((((;゚Д゚)))) ぎょえ~~~~っ💦

思いっきり!!

制服のワイシャツに

色移りしているじゃないですかっ!!!

 

(・∀・)あ~~ら、綺麗な薄いピンク♫

なんて感心している場合じゃありません。

制服じゃん(;’∀’)💦

まずいじゃん?

しかも、はっきりピンクの部分も😲💦。

 

必死になりました。

対処に必死になりました。

 

50度以上の熱いお湯を

洗濯機にドバドバッ、と入れ、

洗剤をその中にドバドバッ、と入れ、

酸性の漂白剤をドバドバッ、と入れ、

とにかく!ドバドバッ、と入れ、

暫く浸けおき、からの

お湯が冷めたかも知れないので熱湯を追加し、

25分洗濯機を回し、

また暫く浸けておいて、

また25分洗濯機を回し、

また暫く浸けておいて、

冷めたかもと熱湯を足し、

また25分洗濯機を回し、

すすぎ → 脱水 と行い、

確認すると~~~~~~~、

 

_| ̄|○💧 良かったぁぁぁ💭

色移りがかなりとれたぁぁぁ(;’∀’)💦。

 

よく見ると、

まだうぅぅぅっすらとピンクが残っているようなぁ

だけど、

OK  OK  👌 許される範囲♫

 

(´・ω・`)これなら言われなきゃ分からない、

 

よし。

 

ということで、

皆様、

色物と白物を一緒に洗濯する時は

気を付けなくちゃっ(*^^*) ねっ🎵

 

そういえば、このTシャツ

ブルー殿のプロデュースとの事。

ああ納得。

 

「白ってか?俺が染めてやるぜ!!」

の、熱いハート❣❣❣❣を感じました。

はい。

ありがとうございますm(__)m☆彡

タイトルとURLをコピーしました