黒毛和牛の霜降り肉を手に入れたから美味しく焼いて食べるんだ

ダイエット料理
スポンサーリンク
スポンサーリンク

霜降り肉を美味しく食べたいのなら焼き立てを時間をかけずに食べること

美味しそうなお肉が手に入った。

黒毛和牛だもん、甘くて美味しいに決まっている。国産牛肉の良いところは、芯まで火を通さなくてもいいところ。強火で表面を焼いただけのレア🥩でも、安心して食べられる♪。

でも、

手に入れた霜降り肉の場合は、レア状態からもう少し焼いて、赤みが残るミディアムがいいと思う。少し脂を落とした方がいいと思うんだ。

 

家族が楽しみにしている、美味しそうなお肉。

 

霜降り肉は、大量に食べると胃にもたれて、そんなに多くは食べられない。美味しく食べるコツは、焼き立てを時間をかけずに頂くこと👆✨。もったいないからゆっくり食べたい💧、なんてことするとサラサラしていた肉の脂が重くなり、胃に負担がかかってくる。美味しさが半減して、それこそもったいない。

食事は時間をかけて食べたい、食べることが大好きなうちの家族。短時間でおかずがなくなったら、口寂しいだろうな。ということで、浜内千波さんの『油を使わない豆腐ステーキ』を焼いて添えてみた。

レモンは大事♪

粒マスタードも大事♪

同じく浜内千波さんの、シーチキンとわかめのごちそうサラダも、ちょこん♪。

下の子はダイエット中だけれど週に1回は唐揚げとかミートグラタンとか、高カロリー料理を作っている。寂しくなっちゃうもんね。

そんな時も、お約束みたいに必ず1・2品は浜内千波さんの栄養たっぷり✨『太らないおかず』を添えている。ドガ食いしなくていいし、どれも美味しくて体に優しいから。

霜降り肉は、まだまだあるよ、

楽しみだよ♪

また、美味しく焼くでね(三河弁)。

だって私も美味しく食べたいもんっ♪

食べるって、

食事って、

いいね💖大好き💖💖。

おいしい、うれしい、

似てる。

タイトルとURLをコピーしました