花冷えと春雷

スポンサーリンク

昨日発表された新元号は、

【 令和/れいわ 】

でした。

今年の5月1日から【令和】かぁ。

平成30年4月30日に誕生される

未来あるお子様方、

(´;ω;`)ウゥゥ

  ↑ かもしれないけれど、

大丈夫♪

大人になってから、

掴みの取れる話題になるからっ♬

ある意味、オイシーよ(^_-)-☆

今日は4月2日で、

がっつりと春なんだけれど、

朝、ベランダの手すりの濡れている個所が

((+_+)) 凍っていたのぉぉぉぉ💦

花冷え過ぎじゃない?

場所によっては、

花びら凍らす勢いの冷えじゃない?

じゃない?

それでも、

~ 花冷え ~って言葉があるってことは、

昔から、

花、冷え過ぎて

さっぶ~~~~、があったと。

~ 花冷え ~

この言葉考えた人、

感受性豊かな人だったんだろうな。

春らしくて、情緒ある言葉だもん。

ちょっと、かっこいい♡。

昨日の神戸は雹が降って、

雷が轟いて、

(゚Д゚) おおっ!と驚いたけれど、

春の雷って、

~ 春雷 ~でしょ。

春を呼ぶ雷。

~ 春雷 ~

だれが考えたんだろう、この言葉。

ちょっと、かっこいい♡

冬を耐えて来る春の言葉は、

感性が刺激されて作られたのかな。

情緒があって、

いいね。


タイトルとURLをコピーしました