あの通りを抜けたら お化粧

スポンサーリンク

息子(; ・`д・´)「お母さん、

おばあちゃんの家に行くのにお化粧するの?」

ん?ついでに駅近くで買い物しようと思って♬

普段ちょっとした近場の外出くらいなら、

素顔のままで出かけるので、

近場へ行くだけなのにお化粧をすると、

子供たちから(゜_゜) 色気づいてどうした!

みたいな感じの反応をされる。

割と、抵抗感のある表情される。

私のお化粧デビューは遅くて、25歳の時。

最初は口紅だけだったけど、

それまで素顔で出社していたので、

口紅だけでも同僚や上司がザワッとしたのは覚えてる。

なんでそうしようとしたんだっけ……、

忘れちゃった。

お化粧デビューが遅かったせいか、

自分の顔とあんまりにも違うと、

((+_+)) 恥ずかしい。

そのまんまでも、

(@_@) 失礼💦だし、恥ずかしい。

( 失礼だという自覚は、あるっ!!!)

下地とファンデーションはもちろんする。

アイシャドウも、もっちのロンロン♪

口紅も、もっちのロンロン♪

眉墨も、眉濃いけど足しますよ♪

が、

まつ毛カール → 目がぱっちりして恥ずかしい。×

マスカラ → 目が強調されて恥ずかしい。×

頬紅 → 可愛くなって恥ずかしい。×

だから、

化粧品の数はヒジョーに少ないと思う。

一度、化粧品売り場でお化粧してもらって帰宅したら、

免疫のない子供たちは、思いっきり引いていた。

私自身、誰もみちゃ~~いないのに、

帰途の最中は恥ずかしかったっけ。

お化粧をしましょうねラインは決めていて、

家から少し離れた、あの通りが

お化粧しましょうラインになっている。

そのラインを超えなかったら、

ちょっとしたスーパーでも、

素顔でお邪魔します、ごめん下さいする。

そんな誰も私に( *´艸`)興味ない

と思うから。

それと、

ラインを超えてもお化粧しない場合があって、

~ 車での送り迎え時 ~

は、外に出ないから~~~♡

(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 素顔許可♡

コンビニくらいは(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 許可♡

なので、送り迎えだけなのにお化粧をすると、

また子供たちから、

(◎_◎;)色気づいてどうした顔される。

その顔されるのが、嫌なのかな。

色々と使うのは恥ずかしいけれど、

お化粧は好きなんだけどなぁ。

だって、やっぱり正直、

素と比べたら良くなってるもん。

素よりも絶対いいもん。

タイトルとURLをコピーしました