迎春のイメージ

スポンサーリンク

そう思う人がたくさんいる事。

2月は寒い冬!で、カンレンダーの2月も

それはそれは寒そうな写真やら絵が描かれる。

けれど、

日差しが、春を感じさせてくれる!

今日みたいな晴れの日は特に、

( *´艸`) 空が暖かそう。

どんなに寒い日でも、

2月の晴れ空は、さっむ~くても

空を見上げると春が少し入っている。

そう感じる人、たくさんいるでしょ?

だから、昔の方々が過ごしていた旧暦の方が、

季節は合っているのかな、と思う。

毎年、節分を迎えると

ほんのり暖かい日差しが射して、空に春を感じるから。

もう、【 迎春 】している、空が。

訪れる春を、ささっどうぞ♪って迎えている。

そんな空。

今日の空も、そんな空。

タイトルとURLをコピーしました