新年です 旧暦でね

スポンサーリンク

旧暦のお正月です。

さぁさぁ改めて、始まりますよぉ=3

占い的には旧暦の新年から、翌年として占う!・・・らしいです。

今年一年の抱負を今更ながら、

来年の春にかけて、

・・・・・なりますように~~~っ!


去年の節分は1/31より出張中の夫を除く、

娘→私→息子の順で見事にインフルエンザになり、

(; ・`д・´) ハッ!!!

と気づいたら節分は、終了していた。

豆まきも、恵方巻も、いわしを食べようも、

なにひとつ出来なかった。

あれから一年が過ぎ、

あれ~~、節分行事しなくても何とかなるんだな、

と思う。

かといってやらないのは、落ち着きの悪い気持ちになる。

来月の今日は三月かぁ、

お、春かぁ。

\(◎o◎)/! ゲッ!その前にバレンタインがある。

娘の手助けの、クッキーを焼かなくっちゃ。

クッキーなら、作れる!!

娘は今年のバレンタインは手作りでいきたい!みたい。

譲れないみたい。

(´・ω・`;)

こら~~息子!

明らかに残念そうな顔をしちゃだめよ。

(去年は催事場のいい♬チョコレート)

( 一一;)

いいじゃん。

でもさ、娘の手作りっていっても、

私が作ったクッキーに、

チョコレートを垂らすだけじゃないのかな??

( ◠‿◠ ) いいか。


タイトルとURLをコピーしました