入ってきちゃダメダメ~~!

スポンサーリンク

昨日のお昼過ぎ、録画してあったテレビドラマ

【 3年A組-今から皆さんは、人質です- 】を娘と観た。

物語の終盤にさしかかり、

永野芽郁さん扮する茅野さくらの激白に(;O;)ウルウルし、

ドラマに感情移入して泣いていたら、頭から湯気を出しながら、

いつまで寝とんじゃい!の息子がリビングに入ってきた。

(息子と娘の始業式は8日から)

ねぇ、なんで今入ってくる?

あ~~~~~、ダメダメ!入ってきちゃダメ~~~!

息子(´・ω・`)「えっ?なんで?入っちゃダメなの?」

もうっ!今いいところで、お母さんウルウルきていたのにぃぃぃ。

起きてきたところでしょ、

もう一度お布団に入って30分くらい寝ていて♪

終わったら知らせにいくからっ♪♪

息子(+o+)「・・・中に入って隅っこでゆっくりしてもいい?」

え~~~、いいけど、絶対に雰囲気壊したらダメだからね!

ホントやめてよ、すごくいいところなんだからぁぁ。

息子(‘ω’)「・・・・寝るわ」

で、中断したところから戻して観なおしたけれど、

全然感情が戻らない。

なんでかなぁ、マーフィーの法則みたいに、

何故家族は、い~~~~ところで乱入して話しかけたり面白いことしようとするのか。

そういうの、多くないか?

少し話がずれるけれど、ゴミを集めていたらスタスタと歩いてきて、

見事!ゴミの上に足をのせるとか。

なぜなの???

と、残念がりながら観ていた

【 3年A組-今から皆さんは、人質です- 】だけれど、

終わりに近づくと娘曰く、

「お母さん、勇気があるなら見てもいいよ」

(娘は前日、最後の場面だけ観たらしい)

の言葉通り、キツかった。

場面が近づくにつれ、うるさくなる私。

えっ!嘘!ホントに? → 娘、うんうんと頷く

えっ、だって嘘!嘘だよ!ホントに? → 娘、うんうんと頷く。

観られなかったもん、その場面。

信じられない。

前ドラマと同じ学園物語だよね。そうだよね。

全然違うじゃん。

違うって知っていたけど、違うじゃん!

次週もキツそう。娘は観る気満々で、・・・強いね。

最後に自殺して済む話じゃないと思うけどなぁ。

気を取り戻そう。

だって昨日から月曜の夜が混雑してくる。

すっっっご~~~く!!いいじゃん!

そうだ♪ そうだ♪

~ 頭から湯気のくだりは、あくまでもイメージです ~

タイトルとURLをコピーしました