あれっ? & ねっ

スポンサーリンク

二年前の話。

息子が酷い高熱を出し、激しい頭痛もあり苦しんでいた。

インフルエンザの反応は陰性で、風邪と診断を受けた。

昨日の話とは違い時間経過も充分あったから、

この診断は正しいと思えた。

けれど、お医者さんに処方された薬を飲んで安静にしても

息子の容体は悪化するばかりで、回復の兆しは見えなかった。

母親の第六感。

( ☝ 前回のあれがあってお前言う?だけれど、! っときた)

おかしい・・・。

息子がこの時受診したのは近くの耳鼻科だったけれど、

幼い頃からのかかりつけ医である、

あの名医の先生の所へ連れていこう。

そして、血液検査をしてもらうんだ。

当時会社勤めをしていた私は、仕事の締め日の関係もあり

看病をした前日に引き続いて会社を休むことは出来なかった。

頼りになるのは、近くに住む自分の母親!

(有難い!有難い!)

おばあちゃんお願い、行きと帰りはタクシーを使っていいから、

息子をあの名医の先生の所へ連れて行って、

それで、血液検査してもらって!(; ・`д・´)お願い!

それと、念のために今まで飲んでいた薬も持って行って、

はいこれ!、

と薬の入った紙袋を私の母親に渡した。

(テキパキな私、超カッコイイ♡ )

~ 息子、名医の先生に受診中 ~

おばあちゃん「先生、それとこれ、今まで孫が飲んでいた薬です」

名医の先生「はい、・・・・・・。」

名医の先生「これは、塗り薬ですね」←冷静

おばあちゃん(;゚Д゚)???

名医の先生「これは、かぶれ用の塗り薬です」←冷静

名医の先生の手には、チューブの塗り薬。

おばあちゃん( ゚Д゚)「でも孫の母親が、孫が飲んでいた薬だって!」

          ⇑ 少々パニクリ

名医の先生「でもほら、入っていた薬を入れる袋ですが、

これ、女性の名前ですよね」←あくまで冷静

そこには、キッチリと私の名前が記入されていた。いた。

苦しみの中でさえ、息子は笑えたらしい。

血液検査の結果、

息子はやはり、

風邪ではなく細菌が体内に入り込み容体が悪くなったとの事。

ほらぁぁぁ。

ね。


タイトルとURLをコピーしました