影の頭が頭だぞ

スポンサーリンク

今は便利な髪形に定着しているけれど、

5年前くらいまでは、髪形をコロコロ変えていた。

胸の下まであるソバージュロングとか、

ショートヘアーとか、気が向いたら気が向いた髪形にしていた。

前髪はあまり気にしていなくて、

「もう、あまり気にしないでズッパリ切っていいです♪」

なんて美容師さんに言っていた。

失敗も、どうせ伸びるし~~、と気にしていなかった。

独身時代のある日曜日、

気に入って伸ばしていたロングヘアーを、

突然バッサリ♪と切りたくなった。

思い立ったら吉日(*^-^*)♪と、通いの美容室に行ったけれど、

生憎その美容室は予約でいっぱいだった。

しょうがないか(´・ω・`)と別の美容室に行っても、

やっぱりそこもお客さんがいっぱいで、

ご新規が入る余地なんてなかった。

でも、

でも、( 一一)切りたい・・・。

しょうがないので、

同じく髪を切ってくれる♡ということで、

まっいいか、と理髪店に入ることにした。

混んでいる理髪店よりもと、少しレトロな理髪店に入ったら、

店内にはお客さんもいなくて、超ラッキー!

が、

ご夫婦らしい年配の理髪師のお二人が私を見て、

(;゚Д゚)?エッ?(゚д゚)!エッ!と驚いた顔をした。

よろしくお願いします。(*^^*)髪を切って下さい♬。

(女性の方の理容師さん)(;^_^A「私、あなたのような女性、

やったことないの」

あ~、大丈夫です。ショートにしたいのでバッサリと切ってください。

(+_+)「いいのぉ?」と、

女性の理容師さんが私の髪の毛を切り始めたんだけれど、

ある事に気づいた。

美容室では髪を切るとき、

根元とか上から指で髪の毛を挟んで整えながら髪を切る。

けれど、

こちら理髪店ではなんか、

下から上へ髪の毛を指ではさんで切る。

ザッザ!ザッザ!と勢いよく切る。

あら、あら????

あらあら??? ☚ こんなこと思っても時すでに遅し。

女性の理容師の方に、

(;*^_^*)「いかがですか?」と不安げに言われて鏡を見ると。

髪形がクレヨンしんちゃんなんだもぉぉぉぉぉん!!!

女性のよくあるショートヘアがさらに短くなると、

幼稚園の男の子の髪形になるでござる。

げ~~~~~~っ。

しかし!無理に言ったのは私の方よね。

ありがとうございます、すごくいいです!!!

と無理のある言葉を言いながら、私はその理髪店を出た。

良いお天気の日で、

ふと自分の足元から伸びる自分の影をみたら、

影の頭の部分が、

素の頭の形だった。

(・∀・) うわ~~~~っすごい!

こんなの、めったに見ないよね~~~🌠

でも、みじか~~~~~っ💦

ごまかしようがなく、みじか~~~っ💦

なんて思いながら翌朝会社に出社したら、

会社の方々ほぼ全て、

( ノД`)「可哀そうに、失恋かぁ」

って顔しながら(*”▽”)接してくれたっけ。

心の中で、

「違います!!!」って訴えているのだけれど、

失恋できる身分でもない事、

それもなんか( *´艸`)恥ずかしいので、

そのままにしておいた♫

続く~~~。


タイトルとURLをコピーしました