昨日のお昼過ぎ、録画してあったテレビドラマ
【 3年A組-今から皆さんは、人質です- 】を娘と観た。
物語の終盤にさしかかり、
永野芽郁さん扮する茅野さくらの激白に(;O;)ウルウルし、
ドラマに感情移入して泣いていたら、頭から湯気を出しながら、
いつまで寝とんじゃい!の息子がリビングに入ってきた。
(息子と娘の始業式は8日から)
ねぇ、なんで今入ってくる?
あ~~~~~、ダメダメ!入ってきちゃダメ~~~!
息子(´・ω・`)「えっ?なんで?入っちゃダメなの?」
もうっ!今いいところで、お母さんウルウルきていたのにぃぃぃ。
起きてきたところでしょ、
もう一度お布団に入って30分くらい寝ていて♪
終わったら知らせにいくからっ♪♪
息子(+o+)「・・・中に入って隅っこでゆっくりしてもいい?」
え~~~、いいけど、絶対に雰囲気壊したらダメだからね!
ホントやめてよ、すごくいいところなんだからぁぁ。
息子(‘ω’)「・・・・寝るわ」
で、中断したところから戻して観なおしたけれど、
全然感情が戻らない。
なんでかなぁ、マーフィーの法則みたいに、
何故家族は、い~~~~ところで乱入して話しかけたり面白いことしようとするのか。
そういうの、多くないか?
少し話がずれるけれど、ゴミを集めていたらスタスタと歩いてきて、
見事!ゴミの上に足をのせるとか。
なぜなの???
と、残念がりながら観ていた
【 3年A組-今から皆さんは、人質です- 】だけれど、
終わりに近づくと娘曰く、
「お母さん、勇気があるなら見てもいいよ」
(娘は前日、最後の場面だけ観たらしい)
の言葉通り、キツかった。
場面が近づくにつれ、うるさくなる私。
えっ!嘘!ホントに? → 娘、うんうんと頷く
えっ、だって嘘!嘘だよ!ホントに? → 娘、うんうんと頷く。
観られなかったもん、その場面。
信じられない。
前ドラマと同じ学園物語だよね。そうだよね。
全然違うじゃん。
違うって知っていたけど、違うじゃん!
次週もキツそう。娘は観る気満々で、・・・強いね。
最後に自殺して済む話じゃないと思うけどなぁ。
気を取り戻そう。
だって昨日から月曜の夜が混雑してくる。
すっっっご~~~く!!いいじゃん!
そうだ♪ そうだ♪
~ 頭から湯気のくだりは、あくまでもイメージです ~