俳優の落合モトキさんて不運な役が多すぎて彼が出演する度に何かあると思ってしまう

映画・ドラマ
スポンサーリンク

そして想像通りに犯人か犠牲者

私と下の子で、注目している俳優さんがいる。

その名は、

落合モトキさん。

 

何がどうって、

落合モトキさんて大抵、犯人か犠牲者役。

しかも、犠牲者役率70%か?

 

先月15日に最終回を迎えた『竜の道』に落合モトキさんが出演していた。私と下の子で1話から欠かさず観ていて、翌週が待ち遠しい見応えがありまくったドラマだった。

このドラマで落合モトキさんが最初に登場した時に私は、

(-“-)あ、竜一(玉木宏さん)に殺られる、南無💧、と思った。

想像通りにドラマが進むにつれてそちらの道へと着実に歩まれ、最終回では、やはり南無💧になりました。

ほんと、そう。

私と下の子でこれまた毎週楽しみに観ていた、『未解決の女 season2 5話』に落合モトキさんが出演しているのを見付けて、あっ!いるっ!と思った。

落合さんが登場した時、最初彼は後ろの方で静かに立っていたけど、いやいや何もないわけない、専門学校生の女性を殺した事件に彼は深く関わっているんじゃない?お?と疑った。

で、やはりですよ。

横恋慕の挙句に逆切れして女性を殺害した犯人だったのですよ。

 

(・∀・)ね?

 

不思議と私と下の子が楽しみにして観るドラマに、何故か落合モトキさんはよく出演している。

逆切れ殺害は2年前のドラマ『正義のセ 最終回』でもそうだった。政治家の息子で短気な身勝手ボンボン役。卑怯でやぁぁらしい💧役がとても合っていた。

 

他にも、『トレース~科捜研の男~ 8話』👉同じ施設にいた女性を庇うために、自分を殺してもらう💧。

『ニッポンノワール』👉警察の闇組織に人体を改造され利用され、射殺される💧。

『美食探偵 4話』👉妻に殺されて体をバラバラにされる💧。

 

(; ・`д・´)ね?

 

お気の毒のオンパレード!

 

なので5月1日に放送された『家政婦のミタゾノ 2話』を観ていた私たちは、厳しい指導をするラーメン店の主人にもクサらないで、真面目に働く後藤という役を落合モトキさんが演じているのを観て、良かった♪良かったねぇ♪と下の子と言い合っていた、ら、終盤でラーメン店の主人に毒づいて店を出て行ってしまった💧。

 

この【落合モトキさんの悲惨役やけに観るねぇ私たち】は、

なんと!

(;”∀”)13年前からだったっ!

息子と下の子だけでなく、私も大好き💖だった、

『仮面ライダー電王』

落合モトキさんは、初っ端の1話と2話で未来からの侵略者イマジンに憑りつかれる少年役で電王に出演していた😲!。

も、Σ(゚Д゚)びっくり。

(-“-)この頃既に、と納得。

どうして今になって仮面ライダー電王を観たのかというと、部屋を整理していたら、当時好きだった電王のクリアファイルが出てきたから。懐かしくなって、またあの野上良太郎とモモタロス達に会いたいとAmazon Primeで観てみると、

1話から可哀想な役で出演していたのでした。

落合モトキさんがこの役を演じていたのは16歳の時かな?心に後悔を抱えていて、イマジンに標的にされて憑りつかれる役が合っていた。とっても♪。

今に繋がる面影あるし。

👇『竜の道』に出演していた落合モトキさん。

(少年の頃面長でも、年齢を重ねると四角っぽくなるの何でだろうね、理由は、あるね、今は調べないね)

 

以前ある女性のTwitterで「薄幸な顔をしている理由からあだ名が【木村多江】になった」というのがあった。

落合モトキさんには是非、

【薄幸な顔男性版のあだ名】になるくらい活躍して頂きたい!。

2年前の『絶対零度 3話』での、犯人でもないし殺されてもいないけど、でも幸せとは縁遠そうな寂しくて悲しい役もハマっていたなぁ。

不運役にドンピシャ!!なの。

出演作品が多いのも、それが理由だよね。

 

これからも落合モトキさんが出てくると、物語が進む前に怪しんだり心配したり南無💧したりするんだろうな。

 

いいじゃん、いいじゃん、スゲーじゃん♪

タイトルとURLをコピーしました