克服したい

スポンサーリンク

私のずっと前、

保育園の卒園式で、

いくつかの飲み物とお菓子を貰った。

その中に、

紙パックで、常温のトマトジュースがあった。

卒園式の帰り道、のどが渇いた私は母親にねだって

常温の紙パックトマトジュースを飲むことにしたのだけれど、

(ToT)まっっっっずぅぅぅ~~~!!!⇐幼い私

何で入れた?

こんな不味いもん、

卒園式の手土産に!!なぜ入れた~~~っ??

と、幼い私は、疑問符をいっぱい頭の中に浮かべた。

が、

この時の幼い自分を褒めてあげたいことがあって、

大人の事情をなんとなく察知していました。

営業努力を、不味い紙パックのトマトジュース見ながら、

感じていました。

常温紙パックトマトジュースの不味さが、

その後も尾を引き、

私はトマトジュース大嫌い人間になっていた。

なのに、

高校生になって親しくなった友達が、

大のトマトジュース好きだった。

一緒に喫茶店に行く度に、

彼女はトマトジュースを注文し、

おいしそ~~~~~っに飲んだ。

(´・ω・)??? あんな不味いもん、美味しいの?

(;・∀・)ちょっと一口ちょうだい♪

(◎_◎;)まず~~~、

美味しいのか?

やっぱりまずい~~~!

少しちょうだい♬

まず~~~!!!

を繰り返し見事!トマトジュース好きになっていた。

トマトジュース美味しいよね♡

それと、パクチー!!

うげぇ、気持ち悪い味、げぇぇぇ!!

と思っていたのが、

美味しそうにパクチーを味わう映像に感化され、

パクッ、マズゥ(;’∀’)、パク、ゲ~~ッ!!!

を繰り返し、

今ではまさかのパクチー好きに(‘◇’)ゞ♬

他にはカカオマズ95%のチョコレートも、

最初、ウゲッ!!渋にがっ&不味い!!

と思っていたのに、

今ではなんだか、後を引く好物に♪

克服したくなるんです!!!!

苦手を美味しく食べたくなるんです!!!

克服して、美味しく食べたい!!!

でもさ、

克服の方向性が、違うんじゃなかろうかい??

とは、

自分でも思う。

タイトルとURLをコピーしました