ブラックで

スポンサーリンク

コーヒーが好き。

ブラックで飲むのが好き。

コーヒー豆は機械任せじゃなくて、

自分の手でコーヒーミルをゴリゴリとするのが好き。

コーヒーの香りが好き。

コーヒーデビューは中学一年生の時。

親戚のお姉さんが、私を喫茶店へ連れて行ってくれた。

小学生から中学生になって、すっかり大人の気分だった私は、

なんでも注文していいよ、のお姉さんの言葉を受けて、

(*^_^*)「私、コーヒー」とかなり気取って注文した。

憧れていたんだ、大人びて飲むブラックコーヒーってやつ。

運ばれたコーヒーを見て、

お姉さんが砂糖とミルクを差し出してくれたけれど、

(・∀・)「ブラックで飲むからいいの」

と断り、ブラックコーヒーを口に含んだ

ら、

(;゚Д゚) げぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!

苦い、苦いよぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!

と心の中で雄叫び、

急いで砂糖三杯とミルクをたっぷりと入れた。

で、一口。

(◎_◎;) まだ苦い、げぇぇぇぇぇ、まだ苦いよぉぉぉぉ!!

と、また心の中で雄叫び、

追加で砂糖二杯、

合計で砂糖五杯が入った、ミルクたっぷりのコーヒーを飲んだけれど、

やっぱり苦くて、あんまり美味しいとは思わなかった。

こんなことならクリームソーダにしとけば良かったと、

心の中で悔やみながら、ふと顔を上げたら、

たまらなく面白いものを見るような顔つきで、

お姉さんが含み笑いをしながら私を見ていた。

そんなコーヒーデビューではありましたが、

今じゃすっかり、

気だるい雰囲気をたたえつつ、

色気を振りまきながらコーヒーを飲む日々です。

うそです。

普通に美味しくブラックコーヒーを、楽しんでいます。

タイトルとURLをコピーしました