気合ではどうにもならない場合もある

スポンサーリンク

髪形は失敗しても、どんな髪形も(モヒカンとかなしの許容範囲内)

気合でなんとかなる。

そうずっと思っていた。

幼稚園の男の子ヘアーになった時も、

分け目を工夫したりして、なんとかなった。

・・・・のに、の回。

子供たちがまだ3歳と1歳の頃、

少し伸びたストレートヘアーにパーマをあてて変えたくなった。

せっかくなので人気のありそうな美容室に行き、

指名料もトップの店長にお願いすることにした。

で、

登場されたその店の店長はスタイルも良いイケメンで、

私の肩にゆったり両手をのせると

彼は私の顔に自分の顔を近づけて、

「どのようにしますか?」と言った。

あ~~~~、こんなイケメンのタイプ時々いる。

馴れ馴れしくしたら女性が喜ぶと思っているイケメン。

自分が体触ったら嬉しいでしょ、なイケメン。

実際、喜ぶ女性客が多いんだろうな、

だから成功体験からやっているんだろうな、

なんて思いつつ、

私は逆に馬鹿にされているようで嫌いなんだよぅ!

と顔を下に向けたら、

照れていると勘違いされたのか、

(^-^)ニッコリ笑って、

さらに顔を近づけて私の髪をワシャワシャ触ってくる。

違う、違う、違う、違うってば、違う、嫌いだってばぁ!!

私は大切がいいの。

これは大切じゃないやつだから嫌なんだってば!!

と心の中で叫ぶほど、

イケメン美容師さんはニッコリしてボディタッチをしてくる。

(-_-;)彼に悪気はない。

サービスのつもりでやっているのは間違いない。

なので、

ヘアースタイルは、宜しくお願い致します!!!

サービスのつもりで悪気はない!我慢!!!

(-_-;) が・ま・ん。

で、

完成された髪形は、

林家ペー師匠の髪形が頭の上にのっかている代物だった。

ペー師匠はいいんです。

キャラにも合ってお似合いだから。

でもぉぉぉぉ・・・・。

(^-^)「よくお似合いですね」

とイケメン美容師さんは言った。

うそぉぉぉぉつけ!!、うそぉぉぉを!!

( ;∀;) 嘘だぁ、似合わねぇぇぇ。

こんな仕事して、よくお似合いって、

容姿だけで売り上げあげているのか??

と正直思った。

もういいよ、二度とこないから、いいよ。

良くないけど、不満言ったら逆切れしそうなタイプだから、

面倒くさいから、いいよ。

いいよ、だけど残った髪形ね。

工夫しても、工夫しても、

( ;∀;)良くならないの。

気合だぁぁぁぁ!!!てしても。

( ;∀;)良くならないの。

私初めて、一週間後に別の美容室に駆け込んだでござる。

世の中広い。

(´-ω-`)自分のちっぽけな判断を揺るがす事なんて多分にある。

なんて思った髪形事情でした。

タイトルとURLをコピーしました