初夢は、毎1月2日のお楽しみ♪
ラッキーな初夢を見る予感しかしない単純者だから、福袋を開けるみたいに期待満載で気持ちいい~お布団に入る。
カモン!初夢!
どんな夢だろう。
どんな夢だろう。
(*^^*) フフッ。
なのに、
な~~~んも見なかった、初夢のなかった1月2日の朝、ナウ。
よく、誰でも夢は見て、見ていないのは忘れているだけだ、というけれど、
【 寝た 】【 朝だ 】の記憶しかない。
しゃ~~ないね。よし、来年♪
初夢さん、来年はよろしくね。
いいやつを待っています。
関西弁の「しゃ~~ない」って、少し脱力感があって、トホホなんだけど愛嬌があって、
(・∀・)イイネ!!。
「しょうがない」が「しゃ~~ない」になったのかな。
「ええやん」もええやん!と思う。
笑顔ですっと言える、ナイスバッティング♪的な感じ。
「ええやん」はなんだろう、「いいですね」からか?それとも、「いい」はそもそも関西では「ええ」だったのか?
あ~~~~、なんか方言史の先生が出てきそう。
そこまではまだ、知らなくてもいいです。はい。
ぼや~~んと考えることが好きなので。
からの、
初夢。
今日はインターネットで夢占いを検索する人が多いんだろうな。
占いって確実ではなくて確率だし、悪い結果が出ても、方向や方法を変えればいいんだな、って考えるし捉えている。
けれど、
おみくじは別!悪かったらもう一度🙇神様にご挨拶して、反省の報告してから引き直すのはお約束。
そういえば、去年息子が引いたおみくじが【 大凶 】で、強引に強制的にもう一度息子に引き直させたなぁ。
ちゃんと神様に改める旨を報告してね!それから引き直してね!!
息子の2度目のおみくじは、まあまあの結果がでて、無事に昨年を過ごすことができた。
神様、ありがとうございます。
からの、
初夢。
来年へ持ち越し。
なんて感じで、お~~~い何処へ行く!
な文章を綴っていくんだろうな、今年。