御堂筋に半魚人降臨

スポンサーリンク

感動し感涙する映画を鑑賞した後って、困りませんか?

映画館って、大抵街中にあるでしょ?

特に泣き顔(;O;)が目立つタイプの方、

すごぉぉぉ~~っく困りませんか?

泣き顔が目立つタイプなんです。

困るタイプなんです。

過去最大級だったのは、

1999年に公開された、【ライフ・イズ・ビューティフル】を鑑賞した時。

基本的に映画はひとりで鑑賞します。映画好き。

まぁ、当時彼氏がいる身分でもなかったし、誘い合う映画でもないと思ったし、大阪の地に知り合いはあまりいなかったし、

が、

が、

映画のストーリー、主人公の生きざまが胸に痛くて痛くて、苦しくて、泣いて泣いて泣いて、

鑑賞後、まずいかもしれない💦と化粧室にいって鏡で確認すると、

泣きすぎて瞼がピンク色に腫れている、立派な半魚人🐟💦がいた。

こんな時、ひとりって本当に困る。

恥ずかしい。

しかも、これから泣きはらした半魚人顔で御堂筋を歩き、地下鉄に乗って家まで帰らなければいけない!!

それなのに、御堂筋を歩いている最中、地下鉄へ向かう道、地下鉄の車中、映画の映像が浮かんできて泣けてくる。

すれ違う人はウルウルしている半魚人の私を、

😲どうした!という顔で見るし💦。

いかん!いかん!!とドリフターズの『いい湯だな』を頭の中で唄うも、また感動がこみ上げてくる。

ババンババンバンバ~~ン♫と必死に繰り返すも ☞ (´;ω;`)ウゥゥ 

もうね、ホント困る。

恥ずかしい、のに、止まらない。どうにかして欲しい。

どこでもドアが欲しい!!家までワープしたい!!!と叫んでいた。

心の中で。

そんな事件もありましたが、今はいい映画館が車で10分そこそこで行ける場所にあるのです。

どんなに鑑賞後半魚人になっても、駐車場までささぁ~~っと行って、車に乗り込んで家までブ~~~ンッ♫と帰れる、とても都合のいい映画館です。

ありがたい🙏💦、有難うございます。

いつまでも続いて欲しい映画館。

もし、とても観たくて半魚人警報が出そうな映画が、いい映画館で上映されていなかったら、家族、主に子供と一緒に行きます。

もう繁華街でひとり半魚人は嫌だ~~~。

ところで、映画【ドルメンX】を上映2週間後に行ったら既に終了していたのには😲驚いた。

観たかったなぁ。

大阪まで観に行こうかなぁ、と思ったら、滋賀でしか上映されていなかった。

評判は良かったと思うけど。

なんで?

タイトルとURLをコピーしました